· 

プログラミング短期集中講座2日目3日目@JSSスイミングスクール松原

こんにちわ🔆ロボプロ夢道場の西村です😊✨

 

大阪市や堺市では今週から学校がはじまりましたね!😆

久しぶりの学校生活に慣れるのは少し大変かもしれませんが、雨にも負けず頑張りましょう🌈🌈

 

 

さて、8/208/22に行われたJSSスイミングスクール松原で行われたプログラミング体験教室2日目と3日目の様子です😍✨

 

 

2日目はコースから車が落ちないようにプログラミングを組んで進んだ距離によって得点をGETします🚗💨💯

途中においてあるボーリングのピンを倒すとさらに得点をGETします🏆✨

 

 

 

燃えますね!🔥🔥

 

子どもたちも一番いい得点を取ろうととても頑張ってくれていました🤗🤗

友達に点を抜かされたら悔しがって、点数が一番になったら喜んで・・・

競争しながらもしっかり考えてプログラムを組まないとなかなか前へは進めません💦

おちついて、おちついて、まだ時間はあるからね!😄

 

点数が1番の子も2番の子もみんな楽しく終わることができました^^

 

 

 

 

 

3日目はプログラミングでボーリングです!😆🎳

何ピン倒せるかな?全部倒すにはどういうプログラムを組めばいいかな?

今日まで勉強してきたことを思い出しながら、どのプログラムを使うのがいいか、時間を変える?速さを変える?🤔🤔

 

 

 

試行錯誤しながら倒します😊

あー3本のこっちゃったー・・・次はどうすれば全部倒れるかな?🤔

 

全部倒すのはなかなか難しく、みんな真剣に頑張っています。

今日でプログラミング教室は終わり・・・😥😥

みんな「まだまだやりたいー」と言ってくれました😂😂

 

また来るからね、またやろうね^^

 

 

 

※プログラミング体験教室のご依頼も承っております。

 詳しくはHPよりご連絡ください♪

 

 

 

 

 

\ただいまキャンペーン実施中!(20198月末まで)

    入会金半額

    教材の車型ロボット購入費半額 

    初月月謝半額

の3大特典(全部で約15,000円相当の割引)をご用意しています!

 

各教室先着10名様までの限定ですので、気になった方はお早めにご連絡ください!

 

 

 

ロボットプログラミング『ロボプロ夢道場』は現在大阪・兵庫に6教室(平野・福島・住ノ江・西田辺・大日・伊丹)あり、順次拡大中です。体験予約やご不明な点は下記またはLINEでお気軽にお問合せください!

 

 

お問合せはコチラ

LINE公式アカウントでもお問合せいただけます。↓

友だち追加