· 

みんな頑張っています!~西田辺教室編~

こんにちは😀ロボプロ夢道場です。

 

昨日は“秋分の日”でした🎑

昼と夜の長さがほぼ同じになる日です。

 

昼の長さが1年で1番長い“夏至”から、夜の長さが1年で1番長い“冬至”へと季節が進んでいくちょうど真ん中。

昼間はまだまだ暑いですが、秋を感じることが多くなりましたね🍂

 

祝日ということで学校もお休み!

お家で過ごされた方も多いかと思います。皆さんのお休みの日の過ごし方も聞いてみたいですね😊

 

 

さて、今回は阿倍野区にある西田辺教室の様子のご紹介です

 

 

西田辺教室は、小学校低学年の生徒様も多く、日々の授業も活気にあふれています🌈😀

教室への通学歴や自身の学年、経験値に関係なく、それぞれのペースに合わせながら、課題に取り組んでいきます。

教室に来て初めてパソコンに触った!という生徒さんも少なくありません。

それでも大丈夫。

 

小学校1年生も、2回ほどの授業で、一人でプログラムを作ったり、課題をどう解決するかを考えてくれています

 

わからないことは先生がていねいに解説★
わからないことは先生がていねいに解説★

 

また、教室を通して違う学校・違う学年の生徒さん同士が仲良くなり、協力しながら課題に取り組む。なんて光景が見られるのも、西田辺教室の良いところです😊

 

 

はみ出ないようにするには、どう動いたらいいかな??
はみ出ないようにするには、どう動いたらいいかな??

 

 

“プログラミング”って聞くと、どうしても難しいイメージがありますよね。

実はそうではないんです。

 

1つ1つプロセスを考える“コツ”さえ掴めれば、どんどん上達していきます

 

学校で習う教科とは異なり、毎回のゴールが明確になっているからこそ“クリアしたい!”というモチベーションの元、子どもたちはプログラミングに取り組んでくれます。

 

課題に挑戦する中で、算数的な概念や読解力、図形のとらえ方を学んでいきます。

 

 

直進?右に曲がる?左に回転?バック?どの順番がいいかな~?
直進?右に曲がる?左に回転?バック?どの順番がいいかな~?

 

 

“楽しい”だけでなく、“学びのある時間”を、一緒につくりませんか?

 

 

 

西田辺教室では、随時無料の個別体験会を実施しています。

 

ご予約はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#秋分の日 #祝日 #習い事 #プログラミング #全集中 #子育て #思考力 #考える力 #読解力 #空間認識 #進級式 #検定 #表彰 #モチベーション #学習習慣 #算数 #国語 #英語 #ほめ方 #大阪市 #堺市 #伊丹市 #ロボプロ #体験会 #キャンペーン